プロフィール
 

Author:Hetare
社会に出てから二十有余年。
毎日タバコを一箱半、ウイスキーならボトル半分。
家に帰れば、即テレビをつけてプカプカ、ゴクゴク。
そんな依存体質の僕でしたが、心機一転、真っ当な人間に
なる決心をしたのでした。
人間力向上計画の一歩を踏み出す。

 
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
 
 
最新トラックバック
 
 

スポンサーサイト

 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
 
Comment  |  Trackback
 
 

いらいら

 
2012/05/01(Tue) Category : 禁煙の症状
禁煙すると頭がぼーっとしたり、いらいらしたりします。

ぼーっとするのは、それ程気分の悪いものではないですし、
ほっとけば一週間程度で直ります。

しかし、いらいらはなかなか抜けないかもしれません。
僕の場合は、一ヶ月くらい抜けなかったと思います。

これは、前にも書きましたが、炭酸水を飲んだり、
深呼吸をして気分転換することが有効ですが、
スポーツをすることもお勧めします。

身体を動かした後、タバコが吸いたくなるのでは?
というむきの方もいらっしゃるでしょうが、
実際僕の場合は、タバコを大量に吸っている時は
スポーツする気も起きなかったのです。

しかし、タバコを止めると目覚めも良いですし、
身体に余力も感じて、「ちょっと、身体でも動かしてみるか」
っていう気になります。

そこで、僕の場合は、自転車を始めました。
クロスバイクで、街中をぶらぶら走るのです。

身体を動かす他に景色も楽しめますので、いっそう気分転換
になります。

自転車の場合、身体に無理をかけませんし、
知らぬ間に体力もついてくるので、お勧めです。

そして、自転車やランニングをしている人は、タバコを
吸う率が低いと思います。

有酸素運動をしている人にとって、タバコは大敵ですから。

そういった人たちを仲間にすれば、普段の付き合いでも
タバコを吸う人があまりいないので、タバコ離れにも
役立ちます。


「朱に交われば、赤くなる」
関連記事
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback1
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

もらいタバコ

以前に努めていた会社に、休憩室に来ては必ず「タバコ一本ちょうだい」と言う奴がいた。自分では買わず、人からもらって喫煙欲求を満たしている [疑/]そいつが来るとタバコをたから ...

 
 
 

Comment

 

    
 
Home | Top ▲
 
検索フォーム
 
 
電子書籍を出版しました
お助けグッズ
 
 
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
ブログランキング
 
 
 
